我が株式会社GYシステムズも201110月に設立以来、3名程度の小人数で活動してきましたが、この41日に新たにMLO事業部を創設しアルバイトを含めて6名体制となりました。

 

 そもそも大阪大学大学院工学研究科教員の出資により設立された『合同会社フロンティア・アライアンス』の事業部門として、「ものづくりリエゾンオフィス(MLO)」が平成1810月に発足されました。それから10年、ひとつの節目として企業に移管する話がこのGYシステムズに持ち込まれ、いろいろとの準備段階を経てこの度のMLO事業部創設につながった次第です。

 

MLO事業部の目的】

  日本のものづくり力の向上

 【具体的な活動方針】

 大阪大学工学研究科マテリアル生産科学関連教室の先生方の協力を得て行う。

  企業との共同研究・セミナーを通じて情報発信・人材育成・コンサルティングなど。

  この活動推進には、企業・大学・官界で豊富な経験・高い見識をお持ちの方に協力をお願いしております。

 

 【主な活動内容】

 登録会社向けセミナー(IOT, AIなど)の開催

  1. A企業共同研究講座および創・蓄・省エネデバイス生産技術共同研究講座に関する大阪大学内文書などの取扱い業務

  2. 各種学会などの論文のまとめ・会場設定・会費の徴収など

  3. 溶生会名簿・CD作成発送

  4. その他

【会員企業募集】

  日本のものづくり力向上を目指した企業の発展を支援するために会員募集を行なっております。入会申込書に必要事項を記載の上、MLO事業までメール添付にてお送りください。

G.Y.